無雪期の間は沢登りを愉しみたいもの。でも春先や秋の時期の沢登りはちょっぴり寒い…。
そんな時期にぴったりなルートが、表丹沢の銀次郎沢。あまり水濡れしないので、少し肌寒い時期でも沢登りを楽しめます。
実はこのルート、夏はヤマビルで悩まされます。春や秋だから快適に登れる、そんなルートでもあります。
源次郎沢は大倉尾根の花立山荘まで登り詰めるダイナミックなルートで、登攀が連続するいかにも沢登りらしい一本です。
アルパインクライミング全盛期の時代にはとても人気があったルートで、それこそ毎週末大勢の遡行者が源次郎沢に入渓していたようです。
その魅力は、この沢のアクティブ感にあるのかも知れません。
ほとんどの滝を登ることができますが、難しい滝には巻道がほとんどの場所でついていますので、初心者でも安心して登れ、経験者でも十分の満足して頂く事が出来ると思います。
後半は沢登りというよりも岩登りの世界。次から次へと乾いた枯滝が連続します。岩好きにはたまりません!
クライマックスは緩斜面の草付きを登ります。爽やかな草原の斜面を上がると、塔ノ岳へと続く大倉尾根の立花山荘へ出ます。
変化の大きな沢登りのルートで、大満足な一本になると思います。
皆さまのご参加、お待ちしております!
イベント詳細
- インストラクター
- Kuri Adventures 栗山 祐哉
- 日程
- 2017年4月30日(日)【締切 4/27(木) 19:00】
- 費用
- ¥12,000 (税別)
- 集合場所
- 新宿駅 ” 新宿の目 ” 前 6:30 集合
- 秦野駅 北口一般車レーン 8:00 集合
- 現地駐車場 9:00 集合